メモ書きエクステンド

チラシの裏拡張パック

きょうのウル2 十数年越しに竜巻旋風脚の価値を知る

f:id:ATR-log:20170625215111j:plain

ちまちまとウル2やってます。半分諦め混じりって気持ちだったんですが思った以上に楽しくて、けっこういい予感がしてます。その辺の所感も後日書き起こせたらいいなあ。

とりあえずリュウで頑張ってるんですけど、竜巻旋風脚って一部の飛び道具スカせるんですね。ソニックブーム・ヨガファイア・グランドタイガーショットだけっぽいですが一気にガイル戦とサガット戦が楽になりました。
SFCでスト2遊んでた小学生当時はなんか飛んでいくけど見てからガードされるし相手がしゃがんでたら変なところいくしなんやねんと思ってたんですが…なるほどなあ。今思うとダッシュやステップがない中での突進技ってだけでもありがたいし後ろ空中竜巻で逃げにも使えますね。大竜巻がスカっても近距離なら反撃貰いにくいし、やるじゃん竜巻!
弾抜けがあるのはスト5の経験でわかっては居たんですが2の頃からそうだったとは…当時の先入観ありきで判断しちゃう節があるのはちょっとマズいですね。
スト2wikiもサイドメニューばかり見ていたせいで基礎的な情報がTOPからのリンクにまとまっているのに気付かなくて、今ようやく発見したので時間を見つけて読み込んでおきます。

突進技と言えばリュウの大ゴスってスパ2Xの時にはもうあったんですね。スト2ターボではなかったような?あれも移動技でテクい使い方してるのを見かけるのでちゃんと調べておこう。当て投げとかできるのかな?フェイロンサガットになんかエグい当て投げされて痛い目見たのでぜひとも習得しておきたい。

ところで、この記事の作成中に弾抜けできた記憶が正しいか検証したんですがSwitchだと本当に楽ですね。
ちょっとトレモやるくらいならドックから抜いてすぐ。モニタの出力切り替えさえ要らないから早い早い…。すごい時代だあ。
その辺りも含めてダイレクトマーケティングする記事作っておきたいですね、本当に楽しいのでもっと人口が増えてほしい…ビギナーでもこんなに楽しい…。