メモ書きエクステンド

チラシの裏拡張パック

きょうのウル2 いつものどん詰まりポイントに到達

まだ300戦しかしてないんですね。ローカルで兄と200戦くらいやってるけどそれを含めても500程度。 ゲームにも慣れてきましたがPP2000を超えた途端勝てなくなってきて、なるほどこの辺がギルティでいう初段でストVで言うLP1500帯なんだなあと実感。中身はまる…

きょうのウル2 今後の課題と疑問点メモ

そうら勝てなくなってきたぞお。だいたいLP1000~1200を彷徨ってる感じがスト5の僕とそっくりですね。タイトルが変わってもプレイヤーは変わらないのだ。 とはいえスト5と違ってウル2ならまだ覚えるべきことも少ないし希望を捨てるには早すぎると思うので、…

きょうのウル2 十数年越しに竜巻旋風脚の価値を知る

ちまちまとウル2やってます。半分諦め混じりって気持ちだったんですが思った以上に楽しくて、けっこういい予感がしてます。その辺の所感も後日書き起こせたらいいなあ。 とりあえずリュウで頑張ってるんですけど、竜巻旋風脚って一部の飛び道具スカせるんで…

ウルトラストリートファイター2 格ゲーを諦めたくないヘタクソが掴んだ藁

ウル2買いました。ゲームばっか買ってんなこいつ… 幼少の頃、兄にボコボコにされたりまぐれ勝ちしてキレられたりと正直いい思い出がないゲームではあるんですけど、なんか定期的にやりたくなっちゃうんですよねこういうの。 格ゲー自体もスト2ターボに始まり…

体調もゲームみたいにステータスで管理したい

ディスガイア5やってるんですよ最近。 RPGで黙々と勇者のレベル上げてステータス画面で数字の伸びを確認してはニヤニヤする酔狂な遊びの極地みたいなゲームなんですけど、プレイヤーが付き合うのは上のステータス画面の通り暴力的なまでの数字数字数字。まだ…

最近のゲーム日記 ゼルダという怪物

GWの初め頃、Nintendo Switchを買いました。 欲しいのはイカ2くらいだしなーもうちょっと様子見てもなーとか考えていたんですが、時間が経てば経つほどゼルダBotWを絶賛する口コミを目にすることが多くなり、我慢できずに本体ごと購入。 某所でAmazonの予約…

絵が上手くならない理由についてちょっと考えてみる

すっごい放置してました。絵の話します。 1年に50回は考えてるので恒例行事みたいなもんですが、描いてるうちに何かに打ちひしがれることが最近増えてきたので再確認してみよう。 どうすれば上手くなるのかを考える それこそ毎日毎日考えていることなんです…

XCOM:Enemy Unknownでこれからエイリアンと戦う新米司令官へのアドバイス

2年ほど前にセール購入したもののすぐに挫折し、もはや崩しきることが困難になった積みゲータワー(電子版)の肥やしとなっていた『XCOM:Enemy Unknown』。続編発売の報を聞き難易度ノーマルを大急ぎでクリアしたため、自分用の覚書も兼ねて「これらに気を付け…

Markdown記法って楽しそうだったから

試してみたくなった。 以前からTwitterの140字に収まらない、ひょっとしたら誰かにとってちょっとした価値がありそうな話を放り込んでおく場所は欲しいと思っていたし、ゲーム情報のメモにもちょうどいいんじゃないかなと。 でもきっと長続きはしないです。